イラスト・マンガを使用した広告・冊子

ターゲットに合わせイラストやマンガを効果的に活用

イラストやマンガをリーフレットや冊子などに採り入れることで、アイキャッチとしての効果はもちろん、 難しい内容でもわかりやすく伝えることができます。ご要望やテーマ、ターゲットに合わせて、効果的にイラストやマンガを活用した冊子や広告、 webコンテンツを制作しています。

難しい内容も、楽しみながら理解を深めるガイドブック

メッセージ性の強いタイトルや内容でも、イラストの多用で手に取りやすい冊子に
難しい内容やネガティブな要素もイラストを使ってたのしい表情に

土地オーナーに向けた、不動産活用ガイドブックです。各ページにテーマに合わせたコミカルなイラストを挿入しました。 各ページを要約したイラストで、ひと目でおおまかな内容を理解することができます。

インパクトのあるタイトルからもわかるように、やや踏み込んだ、内容ですが、 味のあるイラストで、わかりやすく、クスリと笑える内容になっています。

Webページやランディングページでも効果的に

 

人気の“脱力系”イラストを用いた会員専用サイト

フラットデザインで構成された会員サイトに、人気イラストレーターによるイラスト・マンガを使用しました。 ランディングページのほか、特集や記事などにも採り入れ、会員ならでは楽しさ、面白さを演出しています。

このほか、企業様のホームページなどでも、必要に合わせて効果的なイラストの利用をご提案しています。

マンガと文章で構成した営業用書籍

 

原案はブログ、1テーマを1ストーリーとしてマンガ化

企業の社長が書き溜めたブログを書籍化しました。社長自身がストーリーテラーを担うキャラクターとして登場するマンガを制作、 文章とともにセリフで内容がわかるよう構成されています。

会社の事業紹介や専門家としてのアドバイスが中心ですが、社長自身がマジシャンやウルトラマンなどに変装して過去のエピソードをコミカルに語るなど、 マンガだけ見ていても楽しい内容となっています。

難しい技術でも、イラストでわかりやすく解説

 

モグラのキャラクターが楽しく解説する、土木業界の技術紹介ブース

土木業界の新技術紹介のための展示ブースです。おもに一般を対象とした展示で、小学生の見学会も行われています。 難しい技術ですが、モグラのオリジナルキャラクターを使い、子どもでもわかるよう、やさしい言葉で説明しています。

ブース三面を1枚につないでいるため、実際にはかなり大きいものですが、出力、現場施工まで担当しています。

全面キャラクター・イラストの大型看板

 

メイドのイラストが目を引く秋葉原の駐車場看板

秋葉原という地域特性に対応した駐車場のサインです。メイドカフェをイメージした“萌キャラ”を全面に配置しました。

やや遠くからでも目立ち、ターゲット層に圧倒的な訴求力があります。サインは現地施工まで担当しています。

ひと目で内容がわかる交通広告

 

優しい雰囲気でまとめたラッピングバス広告

不動産会社様のラッピングバス広告です。多くのひとに愛される地域の不動産会社のイメージを大切に、人と人とのつながりを大切にしたイラストを作成しました。

目の前をバスが通る短い時間でも印象に残り、かつ内容がわかるようイラストとロゴ、キャッチコピーで表現しています。